2010/06/28

歌。

通勤の車の中で、ほぼ毎日歌ってる。
大きな声で練習したり、好きな歌を歌ったり。

気候の良い季節、窓を開けている車が多い時には、
信号待ちでは、必ず声を落とすけれど・・・


好きな歌っていっても、英語は歌えないので、
日本語の歌詞のものばかり。
その中でも、自分の歌える曲なんてちょっとしかなくって、
そのちょっとの中で、好きな曲なので、ほんと少し。

ほんの15曲くらいしか選べない中、かなり偏ってる選曲なのだけれど
不思議とその時の気分で、歌いたい曲が変わる。

今も、3曲だけを歌い続けてる。
やっぱり歌詞の力なんだろうなあ。

どの歌を歌っても、あの人が浮かぶ。
あの人に対する、自分の気持ち、自分の現状、そして希望。
どれも他人が作った歌詞なのにね。

私は恋愛の歌詞は書けない。
恥ずかしいのと、照れくさいのと、見せたくないから。
友人にはすべてラブソングだと言われたけれど。。。

もし、自分の気持ちを素直に歌詞に出来て、
その素直な気持ちの歌詞を歌えるとしたら、
私はどうなってしまうのだろうか?
果たして、最後まで歌えるのかさえ分からないな。

でも、一度くらい大きな声で伝えてみたい・・・。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿