2010/06/20

言葉の意味。

ある人と話していると、何度か聞く言葉がある。

その言葉の意味、というかその先が知りたいと思う。

"自分と似ている所があるので、君に言いながら自分にも言い聞かせてる。"

その人は私の事、色んな面から、心配してくれてる。
相棒のこと、健康の事、仕事の事、私の周りの事。。。
不甲斐ない自分が、申し訳なくって仕方ない。
いつも「ありがとう」と「ごめんなさい」を繰り返してる。

そんな会話の中に出て来る言葉。
じんわり染込んで来る言葉。

でも、もし、その人が自分を嫌いなのだとしたら、
私の事もきっと、嫌いだ。
でも、その人が自分の事が好きならば、
私の事も好き、なのか。。。?

とてもいい人。
人望も厚くって、いつも周りに人が居る。
間違った事は嫌いで、曲がった事も嫌い。
色んなものを良く見てて、物事の仕組みをよく理解している。
人の心の動きに敏感で、でも、やたらと触ったりせず、
危ない時にだけ、さりげなく自然に手を差し伸べる。
いつも何にでも楽しみを見つけて楽しんでいる。
どんな小さなことでも、真正面から向き合って丁寧に時間を使う。
頭の回転がとても速く、考えることを諦めない。
沢山の知識と、沢山の信念、沢山の愛情、そしてはき違えていない優しさ。

そんな素敵な人と、どこが似てるんだろう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿