2010/06/14

今日は引きこもり。

本当は、仕事を片付けに行こうと思ってたんだけど。
朝、起きた時に相棒を見て、引きこもることにした。


ここ2週間程、相棒が一緒に寝てくれない。
違う部屋で、一人で寝ている。

今まで、こんなに長い期間一緒に寝ないことはなかった。
食事の量も減っている。

また、発作が起きているのかと思ってる。
彼は、自分の調子が悪い時は、必ず私から離れる。
本能なのかな。
彼が望む事を邪魔しないようにしていたのだけれど。

昨晩、私が我慢出来ず、呼んでベッドにいて欲しいと頼んだ。
何度か宥めるように、私の所に来てくれた後、
部屋の入り口でずっと座ってた。

でも、仕方が無いように側に来てくれた。
私は、満足して眠りについた。
起きた時には、居ないのを確信して。

朝、彼は同じ場所に居てた。
熟睡していなかったのは、寝相を見れば明か。
調子が悪いのに、心配してくれたんだと思う。

今日では無いのは分かってるんだけど、
いつかくる別れを思うと、今日は家を出る事は出来なかった。

その考えを見透かすように、彼はずっと側に居てくれた。
いつもならすぐに姿を消してしまうのに。

私はどれだけ小さな彼に甘えているんだろう。
情けないけど、頼り切ってる。

ごめんね、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿