2010/06/03

人の手。

歌を歌う人って、この人のことだと思った。
私は、歌ってない、声を出してるだけだ。


いつもの友人の連絡で、ライブを見に行った。
全く聴いたことない若い人のバンド。

カッコ良かった、思った以上に。
メンバーには、前から見てみたいなと思ってた人もいて、
ああ、来て良かったなって思った。。

のだけれど、ゲストというかサポート?の人が
やっぱり、凄かったな。
有名な方で、何度かその人のライブには行ったことがあった。
その人の名前があったので、少し期待して行ったの、正直な所。

小さな体全部で歌うような印象の人。
説得力なんてもんじゃない、その人が歌うと他は何も目に入らない。
聴いてる私の体が震えるくらい、一杯になってしまう。

歌ってこんなに力があるんだな。
人の心を動かすって、こういう事なんだなって。
本当に涙がでそうだった。
真実、今まで騒いでいた若い人達も、食い入るようにステージをただ見ていた。

また、運良くライブの後、その人の側に居ることが出来た。
人としてとても魅力のある素敵な人だったのが、また、心を動かされた。

そして、最後に握手してお別れをしたのだけれど、
なんと温かい、柔らかい、そして小さなやさしい手だった。
深く頭を下げ、握手して送ってくれたその人に私が言えた言葉は
”ありがとうございました”
だけだった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿