2010/06/19

性別。

若い頃、ずっと「男」になりたかった。
「男」になれば、すべての縛りが無くなる様な気がして。


女性に恋愛するとかではなく、
単に自由になれるような気がしてただけ。

単純に、夜遅くまで遊べるとか、
低い声が出るとか、
恋愛で傷つかないとかね。
若さ故の問題が解決するじゃないかと。

でも、今は思わない。
間違っても、女性が良いとも思わない。

じゃあ何でだろうって考えた。

きっと、男性が弱いというのを感じてからかな。
私が思っていた程、強くなかった、男の人って。
女性と変わらない、当たり前の事なんだけどね。
若い時には見えてなかったんだろうな。

性別ではない、人なんだという事が今は重要。
一人の人として、どうなのかという事。

何をしてきたのか。
何をしたいのか。
どんな事を経験してきたのか。
その経験をどのように実にしてきたのか。
考え方や、感じ方。
物事に対しての姿勢。

性別は性質なので、無くなったりはしないだろうし、
どうやっても逃れられないことのひとつ。
無理に強調することでもないような気がしてる。

でも、女性として自信が持てた方が良いんだろうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿