2010/06/02

見えてしまって、目がそらせない。

相棒の様子。
見たくないけど、どうしようもない。

私は、殆ど家に居ない。
朝出たら、帰るのはほぼ12時前後。
だから、その間に、彼に何が起こってるのか、知りようが無い。

でも、ここ数日の様子を見ていると、変。
15年の付き合いだからね。

きっと、発作が起きてるんだと思う。

その彼を見ていると、どうしても見てしまう。
終わりの時間。
見たくないけれど、目がそらせない。

昨年、正面切って覚悟したものの、
人間、時間が経てば薄れていく。
でも、決して無くならない。

彼にも、私にもどうしよもない。
目もそらせない。

理解出来ているつもりなんだけれど、
受け止めることが出来るかは別の話。

私は、どうなってしまうのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿