2010/11/25

自分の手。

私の手は、身長からすると大きい方。
少し骨張っていて、数少ない好きな自分の体の一部。

手の甲に筋がはっきりと出るし、
指の節もしっかりしている。
傷跡もあちらこちらにあるし、直線的。
要は、女性らしくない手。

手を使った仕事をしている時に比べると、
少し薄くなったような気がしていたけれど、
あの、女性らしい曲線的な柔らかそうな手とは
比べ物にならないくらい頑丈に見えてた。

だけれども、鏡に映った私の手は、
自分が思ってる程、しっかりとはしていなかった。

不思議。
直接眺めていると、そんな風には一度も思った事なかったけれど、
どうみても女性の手に見える。

どちらが本物なのかな?
他人にはどちらに見えてるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿