2010/11/07

やるしかないよね、って。。。

散々、ぐちぐちしたものの、
"やるしかないよね"
って、出発しました。

予定より遅くなったけれど、
コーヒー豆とお菓子を買い足して、
いざ!

・・・携帯忘れた。
ま、今日はそのほうが良いのかもと思った。
変に連絡付かない方が、思ったように行動出来るから
忘れたのだと思い込んで、取りに帰らなかった。

とはいえ、車の中ではずっと、
手紙を添えるかどうか迷いっぱなし。
私は一体いくつなの。。。

いつも通らない山道を選んでドライブ感覚。
で、気分転換しながら、歌いながら。。。

無事到着。してしまった。。。

いつものように駐車場に止めて、あの人の車発見。
駐車場の端に、あの人発見。
息が止まる。
でも、大きな音をたてて作業中なのでこちらに気付いてない。

チャンス!

知らないふりして、荷物を置きに行った。
いつも奇麗に片付いている机の上には物が出たまま。
本当に忙しいんだな。。。

机には置けないので、椅子の上に渡す物を全部置いた。
手紙も。

振り返らず駐車場へ。
真ん前、数メートル先で同じ作業をしてるあの人が見える。
見つかるかもと思った時、ちょうど送迎のバンが入って来た。
私とあの人を妨害するように駐車しだした。
私はバンの陰。

これは、そういう事なんだと思い込んで車に戻った。
そのまま、帰り道へ。

やってしまった。
もう、戻れない。

家には帰らず事務所で作業した、携帯無しで。
きっと、連絡が入ってる、けれど確かめられない。
案外、諦めがついて作業に集中できた。

夜家に戻ってすぐには携帯を見る事は出来なかった。

少ししてから恐る恐る確認すると、やっぱり。
着信とメール。
内容は、いつもと一緒。
手紙のことには一切触れず。
もしかしたら、読んでないのかもと思うくらい。

返信はしたけれど、沈黙、沈黙、沈黙。

これは、どうしたら、どう受け止めれば良いのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿