2010/11/19

他人の親切、沢山もらったのに。

一日、色々な人の親切を感じた。
ただ。。。

行く先々で、知らない人に親切にしてもらった。

道を教えてくれた人達。
カメラの撮り方を丁寧に教えてくれた人。
ガソリンスタンドのおにいさん。
(これは、弟によく似た若いおにいさん)
声をかけてくれたおばさん。
良い景色をわざわざ教えてくれた人。

土地柄のせいなのかとも思ったけれど、優しい人ばかり。
ただ、お話していると時間がどんどん押してしまって、
すべて予定をこなすには、無理が出てしまった。。。
そして、知らない人に優しくしてもらった代わりに、
あの人との距離は広がったように思った。

忙しい日とは聞いていたけれど、
お土産も喜んでもらえず、話する機会も無く、
とても遠く感じた。

小さなことが積み重なって、最後がこの結果。
もう、気力が尽きてしまったと思ってる所に、
知り合いから連絡が入る。

・・・もう少しでその人を利用しそうだった。
最悪な状況になるところだった、手前で思い直せてよかった。。。
きっと、その人はすべてを受け止めてくれたと思う。
私の為に、何でもしてくただろう。
後の事を考えなければ、安心も感じられたかもしれない。
一瞬でも、すべてを分かっていながら進もうとした自分に嫌気がさす。

やばいなあ、暫く冬眠するか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿