2010/11/02

突発的な訪問。

いきなり、打ち合わせにやってきた友人。
自転車で、ふらっと。。。

昼頃、急な電話。
聞くと、事務所の前に居るんだって。

山のように仕事が来たので、手伝って欲しいとの事。
それは有り難いのだけれど、彼は急な仕事が多い。

何度も見て来たけれど、忙しい時は独特の雰囲気になる。
地に足がついてなく、ふわふわとして、
掴みどころが極端に少なくなる。
そのくせ、人の言葉に反論(持論披露?)が多くなり、
でも、とても脆い感じがするので、きつい事は言えない。

きっと、極度の睡眠不足の所為だと思うけれど。
一人で仕事をするのは、大変だと思う。
作業もそうだけれど、判断も一人だしね。
愚痴をいっても、一人。
泣きが入っても、一人。

私にはとても出来ない。

そんな彼が、頼って来てくれるのは、何となく嬉しい。
無理難題でも、手伝ってあげたいと思う。

扱いにくい人だけれど、時々はっとさせられる事がある。
私には無い視点を持っている、特に仕事に関しては。

なのでまた、勉強させていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿