2010/11/06

本当に良いのか。

連絡せずに、明日、届け物をする事に決めた。
あの人に、本と写真とコーヒー豆と手紙。

少し前に、連絡が途絶えた。
よくよく考えるとほんの3.4日なんだけれど、
私は随分と長くそして辛く感じた。

迷いに迷ったあげく、思い切ってメールしてみると、
あの人からの返事には、全く何の引っかかりも無く、
あっけらかんと流された。

泣いてしまった。
ただただ、泣き続けた。

そして、吹っ切れた。
気が済むまで、やってみようって。

それで、手紙を書いた。
何度も何度も書き直して。
10枚?それ以上?
印刷せずに、手書きで。
何年ぶりかな、手書きの文章なんて。

便箋、トレーシングペーパー、方眼紙。
水性ボールペン、油性ボールペン、ロットリングに鉛筆。

試しに試した、馬鹿みたいに。
重くならない様に、この一回でけりがついてしまわないように。
きっと、この一回にかけても、伝わらないのは分かってるから。

きっと曖昧にされてしまうと分かってる。
あの人にとっては今の関係がベストなんだろうな。

自分勝手な奇襲攻撃なんだけれど、考え進むと動けなくなる。
最悪の事態も、分かってる。


・・・止めた方がいいのかな。
まだ、迷ってるけれど、、、

明日の朝、考えようかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿