2010/11/09

打ち合わせって、、、

打ち合わせって、どうしてこんなに疲れるのかしら。
誰でもそうなのかな。

専門分野の情報が欲しいという事で、
久しぶりに顔を合わす年配の方達。

お仕事では継続的に行き来はあるんだけれど、
顔を合わせてじっくり話すのは久しぶり。

とっても温和な良い方達なんだけれど、
凄く疲れちゃうんだなあ。。
この方達だけじゃないんだけれど。

前にも感じた。
なぜ、話をすると疲れる人と、疲れない人が居るんだろうね。

多分だけれど、話して疲れる人達って、
私が持ってる感覚とズレがあるんだと思う。
なので、そのズレを読み取る為にかなり集中力が必要なのかな。
意味が伝わっているんだろうか。
今はどのあたりの話をしているんだろうか。
とかね。
話すときも同様に、注意が必要。

普段、のほほんと暮らしてる私にはありえない程の
集中力と観察と言葉選びが必要で、それで疲れるのかな。

2時間の話し合いの後、ぐったり。。。
床に寝転びたくなるくらい。
んで、作業の頭に切り替えが出来なくてうだうだ。。。

目も当てられないくらいに、不器用だね、いつまでたっても。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿