2010/11/05

いつでも一生懸命な人。

知り合って、もう6年くらいなのかな。
随分と年下だけれど、彼の一生懸命さ加減には頭が上がらない。

知り合った頃、彼は起業したばかりで、
まだ、学生の色が抜けきれてなかった。

でも、自分が彼の年頃に何をしてたのかと考えると
とてもとても同じ人間とは思えなかった。

その彼は、予想していなかった問題を乗り越え、
色々な環境に翻弄されながら、
今置かれている環境の中でも変わらず前を向いて進んでいる。
あの頃と全く変わらずに。

少し頼り無い雰囲気を持っているのだけれど、
根っこには、ひたむきに努力を続ける事が出来る強さを隠してる。
隠してるというか、自分でも自覚が無いというか。

笑うとえくぼが出来る、素直な朴訥な彼に会うと
私はいつも同じ事を思う。

一生懸命な人には、良い事が起こるべきだと。
応援されるべき、力が集まるべき、喜びが似合うべき。

無条件で手伝いたいと、いつも思う。
そうしないといけないと強く思う。

その為に、もっと頑張らなくてはと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿