2010/11/13

おやおや。。。

この間はごめん。
あんなファミリーな雰囲気の場所に置き去りにして。

そうなのよね。
先日、友人宅にお呼ばれしたんだけれど、
知り合いの家族も合流して、私とその友人とが浮いてしまってたの。。。

何故だか、とっても居心地が悪くってね。
その「ファミリーな雰囲気」が。

子供は可愛らしいし、奥さん達も優しいし。
美味しいご飯は沢山あるし、美味しいお酒もある。
奇麗に掃除された家は、まるで旅館のようだし、
音楽も沢山あって、、、、

でもね、自分が凄く場違いに感じるのね。。。

でも、その先に帰ってしまった友人とだけは、
いつもの感じで話が出来てたので、まだ良かったんだけど。。。
置き去りにされちゃって。。。

その後は、何を話してたのか覚えてないもんね。。
奥さん達の愚痴を聞いて、子供の相手して。。。

二人でなんで居心地悪いのかって考えてみたら、
たぶん、
「当たり障りの無い会話」
しか出来ないからって事に落ち着いた。

当たり障りの無い会話が、こんなに自分にとって毒なんだって再認識。
それって、どうなの?

世間って殆ど、当たり障りの無い会話だよね。。。
おやおや、参りましたね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿