2010/10/30

私の周りには珍しい光景。

友人宅にご招待。
どうして良いのか分からないのでワインをお土産に。。。

奥さんが沢山の料理を用意してくれてた。
準備するの大変だったろうなあ。。。

そこに別の家族が合流。
男の子も一緒。

他人の家で、他人の家族と一緒に時間を過ごす。
これって、本当に珍しくって。
居心地いいのか、悪いのかの判断さえつかない。。

こういう場をやりすごす頼みの綱はもちろん子供。
私、年配の方と子供には好かれるのよね。

ただ、その場で一番びっくりしたのが、
みんな子供の相手をする顔が優しくって。

子供嫌いの人達では無いと思ってたけれど、
遊んでる姿なんて見た事なかったんで、まあびっくり。

いつもいつも憎たらしい事ばっかり言ってる彼らが、
満面の笑顔で、子供の相手してる。。。

へえ、そうなんだ。
新しい彼らに会えた事が嬉しかった。

私が居るにはかなり場違いのような気がして、
ちょっと迷ってたけど、行ってよかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿