2010/10/29

ちょっと、寄り道。

一人で作業をして帰り道。
ちょっと、寄り道してみた。

不規則な生活の中、慢性野菜不足。
きちんとした自炊なんて、さらさらする気力なんて無い。
でもなあ、
「今の食生活の結果が10年後に出る。」
なんて言われちゃったので、少し気にする事にした。

毎日は無理なんだけれど、出来る日には野菜を煮て食べてる。
とにかく、野菜を食べる目的だけなので、工夫もなんも無いんだけれど。

でも、時々、人に作ってもらったものが食べたくなる。
作った人の顔が見える、私のために作られた食べ物。

で、思い出した!
あの店に行って、オーナーに作ってもらおう。。。

運良く?お客は誰も居なかったので、
「野菜スープが飲みたいのです。」

笑いながらオーナーは、作ってくれた、私の為に。
とてもとてもそのスープは、優しい味がした。

心の糸が繋がったような気がして、ほっとする。。。
人の手には凄い力があるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿