2010/10/15

考え中、頭イタ。

数日前から、おでこが痛い。
もう、何なんだ。


どんよりと痛むので、何も出来ない訳じゃない。
でも、集中するには、すごく邪魔。

何もする気になれず、時間だけが過ぎて行く。
そんな中でも、考えてしまうことが二つ。

ひとつは、日曜日の事。
あの人に届け物をする。約束はしてないけれど。
仕事関係ひとつ、全く私用のものがふたつ。
ただ、迷ってしまってて、渡すかどうか。
いや、渡して良いのかどうかかな。
コレを渡すと、もしかしたらすべてが終わるかもしれないから。

そんなに深く考えずに用意したのだけれど、
昨晩、気付いた事でちょっと怯んでる。

今頃なんだけけれど、私、あの人に電話出来ない。
メールは出来るんだけれども、電話は出来ない。
怖くて、拒否されるのが。

こんな事、今頃気付くって、自分でもびっくり。
それだけ、自分でも無理なんだって自覚してるんだな。

なので、迷ってる。


二つ目は、やっぱりこれから向き合う事。
避ける方法はなく、やり過ごす術も分らない。
考えるだけで、気分が悪くなる。

どのくらい続くんだろう。
どれだけのダメージを受けるんだろう。
どこまで感情を押さえ込めるのだろう。
終わった後、何が残るんだろう。
少しでも、良かったと思える事が残ってくれるだろうか。
昨日までと同じように進んで行けるんだろうか。
本当に、消えてくれるんだろうか。
残りかすは掃いて捨てれるだろうか。

と、いう不安の裏では、

非情な笑顔ですべてを塗りつぶしてやりたい。
嘘で固めた優しさもどきで、最後まで作り上げてやりたい。
たった一滴の真実も知らせず、勘違いの喜びでいっぱいにしてやりたい。
ドアが閉まり姿が見えなくなるまで、完璧に演じきってやりたい。
そして、
「馬鹿みたい、騙されてやんの、死ぬまで信じてろ。これが今までのお返し。」
って言いたい。

ひどい、私、やっぱり、ひん曲がってるな。。。
だから頭痛いのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿