2010/10/03

美味しいお菓子。

今まで食べた事の無い、美味しい美味しい素敵なお菓子。
一口食べたら、もう夢中。


そうそう口にすることなんて出来ない。
食べる事も見る事さえ出来ない日々を繰り返す。
あの味を思い出しては、溜め息ばかり。

でも、人間よくできたもので、
「慣れ」てくる、その状況に。

忘れたわけではないのだけれど、
食べる事の出来ない日々に順応していく。

でも、再び本物を一口食べるとすべてを忘れる。
我慢出来ていた長い時間を。
想い出だけで満足できた術を。
一粒残らず、一瞬にして自分で消し去ってしまう。

そして、美味しいお菓子に夢中。
この時間が永遠に続く錯覚を見て
恋いこがれる気持ちを抑えきれなくなる。

「もっと、もっと。もっと欲しい。」

そして、また一からやり直し。

衝動を抑え、
気持ちを鎮めて、
錯覚を自覚して、
つらい涙を飲み込んで。

このまま、ずっと食べる事が出来ない方が
私は辛くないんじゃないだろうか。
頭に焼き付いた感覚だけで幸せになる方法を
見つける事が出来る様な気がする。

でも、あの美味しいお菓子を独り占めして
毎日食べる事を心から望む気持ちはどうしようもない。

美味しい美味しいあのお菓子。
ずっとずっと想ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿