2010/08/31

あの人の言葉が。

楽しく時間を過ごした後、
あの人が必ず言う言葉。

「あぁ、のんびりした。」


この言葉って。
最初は、よい事なのかなって思ってた。
でも、今日思った。

例えば、休みの日に海や川とかに行って、
ゆっくりと過ごした時に、
「あぁ、のんびりしたな。」

これは、気分転換できて元気を補充。
良い時間の過ごせたということ。

でもね、その事の裏に確実にある。
現実離れしているということ。
日常では無いということ。

私はあの人にとってはそういう事なのかな。
私の日常にはがっちりあの人は食い込んでるんだけど。

非日常ということは、私に何かあっても、
急に連絡が途絶えたとしても、
あの人には、何も変わらないということなのかな。
だから、連絡をしてくれないのかな。

何て思ってみただけ。
思ってみたところで、
今の現状も、私の気持ちもひとつも変わらないもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿