2010/08/04

久しぶりな人。

お仕事関係だけれど、足掛け8年?くらいのお付き合いの人。
1年近く、連絡がなかったんじゃないかな。
そこの社長さんも、全くの同じ年齢、男性だけれど。

業種が全く違うけれど、信念もって前へ前へと進んでる。
・・・ように思う。



周りには同じ歳の社長さんが多い。
たまたま、若い会社との取引が多いのかな。

でも、みんな「社長」って感じ。性別問わず。
私と同じ年数過ごしてきている人とは思えない。

みんな「社長業」ってやつを、こなしてる。
制作作業はしていないし、出来ないみたいだし、興味無いようね。
私は、どっぷり制作。どろどろになって作業してる。

学生の時と変わらない。
高校の時は、わざとですか?と思うくらい、
ポスカラやリキテックス、インクが飛び散った制服着てた。
大学の時には、汚れたつなぎに安全靴、頭にタオル巻いて、
作業場で煙草吸ってた、女じゃないと言われてた。
どんくさいので、傷や火傷、青たんだらけだった。

今は、道具がPCなので汚れたり、傷は出来ないけれど、
何だか、内部にはダメージきてるみたいな気がする。。。
やっぱり、どんくさいからかな。

東京の人もそうだけれど、久しぶりに接触すると、
頭の中で思い出している時よりもずっと、
自分の進化のなさを感じる。

あの人達の、頭の中に入ってにたい。
そして、何を見て、どう感じて、どんな風に物事を感じるのか
すべてを、経験してみたい。

同じ人間で、同じ年齢なのに、
何故にこんなに違うんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿