2010/08/25

変化していく。

数年ぶりに、お付き合いのあった会社に遊びに行った。
年下の社長さんは、とてもとても良く出来た人。
少し癖はあるけれど、真っ直ぐな誠実な人。
私たちを助けてくれた、数少ない人。


会社の外観から変わってた、色がね。
規模も大きくなり、会社も増えてた。

知識もとても豊富で、話が全く尽きない。
何時間も話してたな。。
最後には焼肉までゴチそうしてもらった。。

会社や社員のこともきちんと考えてるし、
間違った事には、真っ向から接して行く。
どんなに親しくなっても、社員の口から社長への批判は聞かない。

ただ、いつも感じる。
孤独感、孤立感。
自分で作り上げて来た組織の中で、頑張れば頑張る程、孤立してるような。。。
それは、立場が違い、責任が違い、仕事の種類も違い、目線も違う。
それ故、避けられない事なんだろうなと私は思う。

話してると、時々見え隠れする「素」の部分。
そこに見えるのは、素直な穏やかな一人の男の子。

違う状況で知り合えたのなら、
もっと近くに感じる事が出来たのかもしれないと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿