2010/08/10

やっぱり、無理だったあ。。。

あまりの、距離感にたじろいじゃった。
私には、ぶつかる勇気がなかった。


今日は、数週間ぶりにあの人に会った。
仕事なので、ほとんど話す事もなく、
私は私の仕事を、汗だくどろどろになってこなしてた。

こんなに汗かいたの、地元の祭り以来だわ。。

ぶっ通しで、終わったのは夕方5時くらい。

数人で話をして、楽しかった。
私はかなりの人見知りなので、何度か会った人達ばかりなんだけれど。
やっと、普通に話が出来るようになったのかな。

あの人は、その場の一人一人に話をしている。
さりげなく、話を振り、輪からはみ出さないように。
すごいよ、本当に。なかなか、出来ない。

その後、偶然に2人で話出来た。
やっと渡せた、お土産&お裾分け。
東京で出会ったあの魅せられた絵の額カード。

ドンピシャ!
やっぱり好きな画家だった。
喜んでくれてたけど、考え深そうな雰囲気だったなあ。
お母さんの事を話してたので、思い出しちゃったのかな。。。

私の気持ちは複雑なんだけれど、
針金細工の輪ゴム鉄砲が大うけ。のけぞって笑ってた。
まあ、喜んでくれたので良かったのだけれどね。
あそこまで喜ぶとは。。。

和やかに話してた。
でも、少し疲れた顔してた。
肉体的にも、精神的にも。
きっと、色々あるんだろうなあ。あまり話してくれないけどね。

CDも貸してくれた。
一番好きなアーティストだと。
でも、皆に貸してるみたい。。

良い時間を過ごせたのだけれど、
ただ距離感が。。。
嫌われてはいないと思うんだけれど。。
でも、どうでも良いって感じ。
仕方ないね、分かっていても辛い事だけどね。

それと、今日感じたのは、女性の影。
何も言葉等ではなかったんだけれど、
これだけ辛そうなのに、踏ん張ってられるのは
支えてくれる人が居るのかなって。

私の勘は良く当たる。
何となく感じる事が当たってる事がかなり多い。

今の感情が、友情に変わるまでどのくらいかかるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿