2010/09/01

変化している、私も周りも。

気になっていた仕事が一段落。
次に来る波も見えてはいるけど、
飲み込まれるまでには、少し時間がある。

で、事務所を飛び出してやった。


まず、長くお付き合いさせていただいてる飲食店へ。
大将が良い人で、いつもご飯を食べさせてくれる。
男の人でも満腹になるたっぷりのランチ。
いつも完食は出来ない、ご飯を殆ど残しちゃう。
ごちそうさまで帰ろうと思ったんだけど、
もう少し残ってて欲しいんだけど・・・って雰囲気。。。。
良く分からないけれど、業者さんとの話の輪に入っちゃった。

新しい事を始めるみたい、、
頑張ってるなあ、大将!とか思いながら同席していた。
「写真撮ってね。」
お、これが残ってての理由かぁ。。

この大将、とっても情が厚くって、何かしらお仕事にしようとしてくれる。
その気持ちはとっても嬉しいんだけれど、責任を考えると。。。。
食べ物の写真、難しいんだもの。。。
まあ、また連絡もらう事になって店を出た。

次も、長くお付き合いさせてもらってる作家さんの所。
母と同じ世代の女性。
素敵な作品を作ってるので遊びに行くのとても楽しい。。
コーヒーやお菓子出してもらって、色んな話してて。。。
初めてきちんと過程を見せてもらった。。

今まで、恐ろしく細かい作業なので頭から無理だと決めつけてたけれど、
あの人が作ったものを見せてもらってから、
何かしたいと思ってた気持ちがむくむくと起きてきた。
「作業させてもらえませんか?」
思わず出た言葉。
思いもよらない反応。
「作りたいの?!まあ、嬉しい!一緒に工房する?」
話が、、、飛び過ぎです。。。

でも、快く承諾してもらって嬉しかった。
手で物を作るのって楽しいもんね。

あまりに嬉しくてあの人にメールで報告。
どんな反応してくれるのかなあって。

返事無し。
そんなにうまくいくわけないか。。。

でも、今日思った。
私みたいな駄目な奴でも、
頼ってくれる人がいるんだなあって。
気にかけてくれる人がいるんだなあって。
どこまで答えられるのか分からないけれど、
頑張らなきゃなって。大変だけどね。

私も確実に変化してる。
そして、周りも変化していってる。
最近、周りに人を感じることが多くなってるな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿