2010/08/15

本能って。

人間、特に私に「本能」って残ってるのかな。
三大欲はもちろんあるけど。。


随分前に年配の男性に聞いた話。

若い頃は、女性の服まで透けて見えるんじゃないかと思うくらい
色んな物事が見えてた。
でも、この歳になると、どんどん何もかも見えなくなってきた。
これは、悲しい事ではない。
若い人達が伸びていく為、世代交代の為に必要なんや。

と、自分の父親の世代の方が笑いながら話してくれた。

これは、単なる老化現象と捉える事柄なのかもしれないけれど、
集団で生活を送る上で、必要なものかなと感じた。


女性特有なんだけど、生理の前に性欲が強まるのは
子孫を残す本能からきている機能だよね。。。
じゃあ、30代40代で性欲が強くなるのは
子孫を残すことができるリミットが来ているからなのかな。

って考えると、かなり本能って残ってるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿