2010/08/03

ぺしゃんこ浮き袋、その後。

一日中、がっかりしょんぼり。

車の傷がどうとではなく、それは単なるきっかけ。
抜けてしまった空気は、なかなか戻らない。
抜けるのは一瞬、戻るのは数日。。。



でも、予定はこなし、その後は逃避。
何て酷い一日。。。

早々と仕事を見捨てて帰宅しました。
あまりにも効率悪くって。

家の側に車を止めて、家までの少しの距離、
いつもは見向きもしない周りが気になって立ち止まると、
暗がりから、ガサガサ小さい音がする。。。

その音の方を見ていると、葉っぱのようなものが私に近づいてくる。。
なんで葉っぱ?何だ?

足下まで来てやっと何か分かった。
それは何と、カブトムシ。立派な角のあるやつ。
何故だか、私に向かってくる。
避けても避けても、奴は立ち止まり考えて方向転換して向かってくる。。。

虫は怖くて触れないけど、必死で写真だけ何とか撮って、
挨拶して逃げた、ごめんね、カブトムシ君。
何か伝えたかったのかな。

朝にあの人に車の事メールしたけど、返事はなかった。。。
けど、カブトムシ君ブロマイドをあの人にメールした。
もう、駄目なのは分かってるけれどね。。。

そうしたら、返事が来た!
また、優しいメールが。。。

カブトムシ君、ありがとうね。
君のおかげだよ。。。

優しいメールと、カブトムシ君のおかげで
少し空気が入って来たかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿