2010/08/09

声。

携帯電話から聞こえてくる知ってる声。
いつもいつも、頭の中で聞こえてる声。

片手にすっぽり収まる金属の箱から
想い描いていたよりもずっと優しい声がする。



考えてみると、不思議ね。
とてもとても大事なことなのに
小さな小さな機械にすべてを委ねるしかないなんてね。

どんな顔をして、どんな格好をして、
何を見ながら、誰が側に居るかも分からない。

でも、確かにあの人の声。
形も無い、聞こえた側から消えて行く。
触る事も、見る事も、全く出来ない。

ただ、あの人の声には温度がある。
私の体の内側に確実に刻まれていく。
ゆっくりとじんわりと心地良い痛みと共に。

0 件のコメント:

コメントを投稿