2010/08/05

思いがけない物。

Amazonで買ってたCDが届いた。
予約注文だったので、すっかり忘れてたもの。

突然のプレゼントみたいで、ちょっと嬉しい。
もちろん、自分のお財布から買ったんだけれど・・・。


あの人が好きだと教えてもらった曲が見当たらなくて、
すぐ、急いで注文したCD。
なのに予約注文だったのでがっかりしたなあ。

昔良く聴いていたアーティストだし、
CD持ってると思ってたんだけれど、無い。
よくあるんだな、多分、貸しっぱなしなんだろう、誰かに。

有名なアーティストなので、いくつかの曲は知ってた。
でも、教えてもらった曲が分からなくって。
それで、購入。
勢い余って、5枚組。

あらためて聴き直してみた。
亡くなってしまってから、40年くらいなのかな。
凄いね、人の心に残る人って。
レコードで聴きたくなるなあ。。

後、この歌を聴いていた頃の匂いがする。
懐かしい。

音楽の凄い所かな。
はっきりとした出来事が出てくる訳じゃないんだけれど、
空気とか、感触とか、色とか、想いとか。
あっという間に、戻ってくる気がする。

なので、今日は音楽を聴くというよりも、感じてた。

仕事も先が見え始めた夜11時頃、携帯メールに気付いた。
あの人からだった。
諦められるのなら諦めたいって思いながら、
仕事の用件プラス、話がしたいと昨晩送ったメールの返事。

察してくれたのかどうかは、全く分からないけど、
現状の忙しさの理由と、来週には時間を作れるという
なんとも、私の心を掴む内容、優しすぎるよ。

数回のメールのやりとりが出来て、
思いがけないプレゼントみたいでとても嬉しかった。。。

諦められるはずないんだって、確信しちゃったよ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿