2010/09/07

思い通りに全くいかない日。

すごく苦手な人に会う約束の日。。。
避けては通れない。

朝から、気持ちを保てるように
いつもより攻撃的な感じに支度。
何にも染まらない意識を持つために、
全身、真っ黒。下着までも。



ミッションその1:CDを渡す。

あの人に出逢う確率は少ないはず。
机に問題のCDさえ置ければ後は何とかなるはず。

ミッションその2:苦手な人と話をする。

真っ黒で対抗し、苦手な人との話はさっさと切り上げて、
風のように事務所に戻って、昨日のロスを埋めるのだ!

と、自分を奮い立たせて出発!
したのだけれど、あの人に渡すCDの選曲が気になって、
車で聞き返しながら、走った。
これがいけなかったのかな。。

到着して、車を駐車場に入れながら探すと、あの人の車が無い!
これは!お休みなのかもしれない!ついてる!

車を降りて荷物を持って、ドアを閉めて最初に見たのがあの人。
目の前にいる、なぜだ。。。
まずは、机の上に置くはずのCDを手渡し。違う。。。
挨拶をして、次のミッションへ。。。

苦手な人発見!と思ったら、予想外の撮影依頼。
しまった、カメラ持ってくるんじゃなかった。。。
頭が順応しないまま、予定外の行動。。。

足りないものを取りに車へ行くと、再び遭遇、CD見てるあの人に。。
少し躊躇したけれど、話すと声が変。
「声、またかれてるの?」
「この間からずっとやねん、ほんで肩も痛いし、ほら見て。」
白目に赤い血の塊。。元気が無い。。疲労してる。。明らかに弱ってる。
私の心配が当たってたなんて。。。

軽いショックは受けたけれど、仕事に戻った。。。
汗だくになりながら、こなしたけれど、明日もあるらしい。。
んーーー、聞いてませんけど。でも仕方ない。

少し時間が空いたので、あの人の所へ。
というか、そこでしかゆっくり煙草吸えないしね。

CDの内容に大うけしてた。信じられない混沌とした選曲だと。
やっぱり嫌いな曲もあるようだった、仕方ない。
少し元気に見える、無理してるのかもしれないけれど。
楽しい時間はあっという間に終わり、呼び出される。
「準備できたよ。」

またしても、汗だく。
私、メインの仕事じゃないんですよーーーー、と言いたい。
でも、手は抜けない。。

ヘトヘトになって予定外の仕事が終わった。
さて、本日のメインイベント、VS苦手な人。
気力も無いまま、お話スタート。
まあ、客商売してるのに良くそれだけ人を逆撫でできるもんだと
変に感心しながら、静かに攻撃をしつづけた。。
が、何となく丸く収まってしまうのは何故なのかな。

体も頭も気持ちもヘロヘロ。
車に戻って、事務所に連絡。
と、キャッチが入ってる、だれ?
かけ直すと、
「明日の予定の撮影、少し時間がもらえれば今日出来そうです。」
・・・有り難いので即OK。

待ち時間の間、あの人とお話。
そして、最後の仕事へ。。。
また、汗だく。。
さすがに。集中力がとぎれとぎれになってしまった。

本当に終了。
その後、コーヒー飲みながらお話、あの人と。
いつものように良く笑ってくれる、しんどいはずなのに。
早く帰って休んで欲しいのに、欲張りな私。
楽しい時間はすぐに過ぎて、あの人に電話がかかる。
外に話に行ってしまった。。。
「兄貴の所にいくわ。」
終了。

本当なのかは分からない。確かめる気もない。
そして、微妙な距離感は続いたまま。
私の片思いはいつまで続くんだろう。

何一つ、思い通りに行かなかった日。
何一つ、答えも見えなかった日。

でも、分かった事は一つだけ。
諦められない気持ちの重さ。
時間が経てば経つ程、自分の体と同化してしまう気がする。
これで良いのだろうか。。。

思い通りに行かない一日で、体力も気力も使い果たし、私も終了。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿