2010/09/15

因果応報って。

この間、小さい因果応報を実感した。
人に話したら、
「あほちゃう。」
って、笑われたんだけれど。


いつも帰りに缶コーヒーを買う自販機。
100円でお得。ルーレットは全く当たらないけれど。

500円玉を入れて、1本コーヒーを買った。
んで、おつりを取り出すと100円玉が5枚。
「あら、100円得しちゃった!」
小さい幸運、うふふって笑っちゃった。

次の日、いつも買わない自販機で缶コーヒーを買った。
また、500円玉を入れて、1本コーヒーを買った。
おつりは100円玉4枚、これ普通。
が、取り出してお財布に入れようとした時、
ちゃりんと、1枚落としちゃった。
それが、手の絶対入れる事の出来ない穴の中。
見えてはいるけど、取り出せない。

静かに思った。
因果応報ってこれなのか。
と。

本当にあるんだなあって。ぐるぐるぐる廻ってる。
ということは、今、私が嫌な目に合ってるのは
私がその人に、嫌な事をしたからなのだろうか。。。

と、考えるとあら不思議。
攻撃的な感情が、すっとフラットになっちゃう。

お、大人だねぇ。私って。
この勢いで悟りでも開いてくれないかしら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿