2010/09/13

ここ最近の前向きさ加減。

ここ最近、自分でもびっくりするくらい心が揺れない。
本当に本気で片思いしてるのにね。


最初は、単に逃げてるのかなって考えてた。
でも、そうではないのかもって感じるようになってる。

奇麗ごとだけでなく、本心は叶う事が一番嬉しい。
だけれども、無理矢理何とかしたいなんて思わない。

これは、私が変わったのか、あの人だからなのかはまだ分からない。
でも、例え、恋愛関係でなくても側に居れる事の方が大事。


昨日、メールをしていて自分から自然と出た言葉に驚いた。

あなたは、海でも空でも思う通りに泳げる人だと思う。
だから、置いてきぼりになる前に、
もっと色々見せて、聴かせて、感じさせて欲しい。

これが、本心。何の裏もなく、嘘も無い。

そうか、、、、、と、自分で自分に納得した。
私の恋心は、全く叶う事を望んでいない。
求めなければ、苦しむ事は無い。
だから、揺れないのかな。。。

昨晩珍しく長い間、メールのやり取りをしたのだけれど、
私の気持ちについては、全く触れてはくれなかった。
そりゃそうだな、見方を変えれば告白に近いもんね。
あの人は、どう感じてるんだろうか。迷惑かけてなきゃ良いのだけれど。
きっと、いつまでも分からない事なんだろうな。

そしてまた沈黙。
暫く連絡が途絶える。
いつもの事。

この事については、分からない。
お腹がいっぱいでもうしばらく要らないって感じなのかな。
それに、何人彼女がいるのかも分からない。
もしかしたら一緒に住んでる人が居るのかもしれない。
全く私は知らない。知りたいと思わない。
知った所で、私の気持ちが変わるとは思わないからね。。。

これが本当に前向きなのかはちょっと微妙だけれど、
私にすると信じられないくらいの前向きさなんだなあ。
年齢のせいなのか、状況のせいなのか、あの人のお陰なのか。
今は分からないけれど、うまく両足で地面に立ってるような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿