2010/07/29

第一日目。

私にしてはとんでもない早起きをして、
新幹線に飛び乗りました。

私以外は、全員スーツ姿のサラリーマン。


何となく、冷たい視線を感じながら、
目的地まで、久しぶりの読書。

隣のサラリーマンは、お約束のようにPCでカタカタカタ。。。
その次は、携帯でメール。
そして、ハードカバーのビジネス本。
んー、そのまんまだなあ。。

ホテルで荷物を預けて、待ち合わせ場所へ急ぐ。
思ったよりも、私、到着出来るんだな。

少し早かったので、看板を見てると、
よく耳にする地名ばっかり、さすが都会だ。

2年ぶりくらいに再会した彼女達は、少し大きくなっていたけれど
記憶の通り、元気一杯、笑い一杯、素敵な人達だった。

数カ所一緒に巡ったんだけれど、何処もかしこも、サラリーマンだらけ。
当たり前だ、仕事関係の展示会やショールームなんだから。
この一日で私、数年分くらいのサラリーマンを目にした気分。

この日の締めくくりは、もんじゃ!
関西人ばりばりの私には、微妙な食べ物。
ご飯?おやつ?あて?

そこでやっと、ボス登場。
私と全くの同じ歳なのに、私の数倍濃い時間を過ごしている人。
凄い量の仕事と、プレッシャーと、期待を毎日こなしている。
でも、ヒールをかかさず履いていて、とても女性らしい素敵な人。

その日も、体調を崩していた、この人が体調を崩してない時を見た事ないけど。
仕事の話も沢山してくれた、現状やこれからの事も。
そして、会社にまで誘ってくれた、こんな私を。
3割しか働かない、ぐうたらな私なんかを、真剣に。
なんと、信じられない事なんでしょうね。

一緒にもんじゃを食べた人達は、ほとんど直接会う機会はなく、
それでも、数年やりとりをしていて、しかもとても信頼してくれている。
私も彼女達には、欠片も疑いなんて持ったことが無い。
不思議な関係の人達。
ずっと一緒に居たいと思う、私にはもったいない人達。
頑張らなきゃなって、思った、沢山沢山。

私が、色んな物足りないし、危なっかしいので、
きっと周りには良い人が居てくれるのかなって良く考える。

サラリーマンの沢山見たし、会いたい人にも会えたので満足。
もちろん、仕事もしましたよ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿