2010/07/28

私が欲しいもの。

私が欲しいと思っているのものは何?
もちろん、あの人の心は欲しいけれど、
なぜ、欲しいと思うのだろう。



今日何気なく考えていた。

本当は、今日、ライブを見に行く予定だったのだけれど、
人に作業方法を教えていたら、時間がすっかり過ぎていた。

見てみたいなと、思うくらいのバンドなんだけれど、
行きたいなと思ったのは友達が来る筈だから。
でも、友達に会いたいと思うのはなぜ?

明日、東京に行くのだけれど、仕事でね、
会いたいと思う人達が居るのが理由。
仕事を繋ぐという事もあるんだけれど、
今のタイミングでなくても、良いはず。
なぜ、その人達に会いたい?

何となく分かった気がする。
私が今、欲しいと思うもの。
それは「理由」。

真っ赤な色の実をつけるのは、鳥に見つけてもらうため。
ぷっくりとした葉をつけるのは、水の無い環境に適応するため。
茎にびっしりと毛を生やすのは、水分を効率よく集めるため。
理由があって、結果がある。

私が今、こんな形でここに居る結果に対しての理由が欲しいんだと思う。
他人に会って、確認してもらって、理由を感じる。
その作業が必要だから、色んな所に行こうとするんだろうか。

果たして、それは自分だけで仕上がるものなんだろうか。
出来る人は、居るのかな、自分で自分の存在理由を確信出来るって。
自分に絶対的な自信があれば出来るのかもしれないな。

何だか最近、今までと違う人のように感じる、自分の事。
考えなかった事を良く考えるし、
先の事、特に自分が消える事を感じる。
何かつけて、もし・・・って考えてしまう。

何かが変化する時期なのか、自分が変体する時期なのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿