2010/07/18

目が利くって。

大雨のおかげで少しだけ一緒の時間が増えた。
彼らの仕事を邪魔してたようだけど。。。



もちろん2人きりじゃない。

私の日常には存在しないものを見せてもらった。
それらは、長い長い間、人に大事にされてきたもの。
どれだけの価値があるものなのか、想像もできない。

沢山の話を聞きながら見せてもらって、写真を撮って。
手を止めさせてしまってただろうに、嫌な顔せずに。

作業の終わりかけて、たまたま2人になった時に、静かに
「君は目が利くみたいやね。そんな君に作った物を褒められて嬉しいよ。」
と、ぼそっと言われた。
その話し方が、いつもと違って、変な感じだった。

私は、目が利くのなか?
そんなこと言われた事なかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿