2010/07/14

ますます、でも何処まで?

今日、あの人の色々な面を見た。
いつもと違う場所で。

ますます。。


仕事でなんだけれど、数時間、2人で過ごした。
まわりに人は沢山居たんだけれど。。。

初めての体験もさせてもらえた。
体の中を清められたような、何と言えばいいのか。

私に宗教心は無い。実家は仏教だけど。。。
聖書も読んだ、新旧ともに。長い物語みたいだった。
ヒンズー教も読んだ、びっくりするくらい人間臭かった。。。

ただ、日本古来の神の考えが好き。
チベットの小説にも同じ感じがあったように思う。
山の神、川の神、海の神、、、
漠然としているけれど、安心する。
きちんと、何かの行動をとったことはないけれど。

今日、生まれて初めてその行動をさせてもらった。
隣のあの人に教えてもらって、まねしてただけなんだけれど。

それでも、何というか、余計なものが消える気がした。
お願いごとをする時間をもらったんだけれど、
何にも浮かばなかった、体の中が満タンで、十分満たされたように感じてたから。

それと、その場所で美しい景色を見ているあの人の表情。
穏やかで、繊細で柔らかく、すこし淋しそう。
いつもの一種の張りつめた感じは全く無かった。。
こんな表情する人なんだと思った、
そして私の感覚は間違ってなかったとも。。。

あぁ、何処でも一緒なんだと思う事も目にした。
知り合いが机を運んでいるのを見て、
とても自然に、手伝っていたこと。
なかなか思っても出来ない事を、さらっとね。
素敵だと思ったのと同時に、
私への優しさも同様のものだと確信した。

ますます、魅かれていく、着地点の無い想い。
何処まで行くんだろう。
高く昇れば昇るほど、落下したときの衝撃は計り知れない。

ただ、自分で驚く程、気持ちが揺れない。
地に足がついた片思いってあるんだろうか。。。
地に足がついているのなら、落ちる心配もないのかもしれないな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿