2010/07/22

予想外。

本当の予想外。


まず、電話があった。
「ごめん、昨日の用件ってなんやったかな。」
いやいや、昨日ではなく、一昨日です、電話断られたの。。。
本心なのか、言い訳なのか。。
と、言っても仕事の話。話の流れ上、今日行く事を伝えた。
時間は言わずに。。。

電話の後、色々考えて、一番あの人と出会わない時間に行った。
きっと、仕事の真っ最中だから、うまく通るところを選べば
会わずに、何なら来ていたことも知られずに済むはずだと。

駐車場に着き、荷物をまとめて出たら、目の前に居てるじゃないですか。。
思っても無い作業をしていた為に、その場所にいてた。
計画大失敗、消せなかった自分を。。

夕方、もう一度電話があった、もちろん、仕事。
でも、嬉しかった。声が聞けた事、私の撮った写真を褒めてくれたこと。
いつも、褒めてくれるんだけれどね。
あの人は、皆にそうしてるんだけれど、それでも嬉しい。

このタイミングで、話が出来てよかった。
決して、この事で先が明るくなる訳ではない。
あの人の本心は、全く分からない事には変わらないし、
私に目が向く事は無いのも同じ。
ただ、強く拒否はされていないような感じ、ほっとした。
それだけで十分、感謝。

今日の自分を冷静に見ていて思った。
私は本当に人を好きになっているんだと。
何年ぶりの感覚なんだろう、こんな心の色。
随分と元に戻ったんだ、私の中身。

ありがとうございます、会えてよかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿