2010/07/11

偶然、なのか?

何だか、ふ〜ん、と思ってしまった事。
偶然なのか、必然なのか。。。。

元気を出す為に!と、買い物をした。
いつもそんな事言って、浪費しまくりですが。。



前々から欲しいなと思ってたお財布。
持っていたものも気に入っていたんだけれど、
穴開いちゃって、硬貨が脱走しちゃう。。
それでも、支障はないので使い続けていました。。
が、この際!と、気に入っていたお財布購入。

色んなカラーバリエーションがあって迷いに迷ったあげく、
無難な色を避けて、気になる色に決定。
説明文の
「空と海の間の色」って説明も気に入って、青色にしました。
ネットで購入、少し色味が違うのは覚悟の上。

次、パワーストーンのブレスレット。
お目当ては、大好きなガーネットの玉ブレスレット。
あれれ、無い。。。売り切れでした、残念。。。
が、たまたまやってたキャンペーンの石が素敵な色!
奇麗な青色でした。
「私は青色が好きになったのね。」
と、即購入。
ついでに、前から気になってた石もお安くなってたので購入。
これまた、ネットなので、多少の色味が違うのは覚悟の上。

数日経って、まず、お財布がやってきました。
開けてびっくり。
青色というより、青緑色でした。
でも、奇麗な色だったので「ま、いいか。」
ご機嫌で、移し替えして早速使い始めました。

次の日、ブレスレットが届きました。
これまた開けてびっくり。
青色というより、青緑色。。
あれ?
並べてみると同じ色、お財布とブレスレット。。。
あれれれれ。。。まるで、セットもののよう。

えらい偶然だな、、、いや、必然か?
と思いながら結局3本買ったブレスレットを腕に付けた。
お、良い色合わせじゃない!落ち着いた感じでとても気に入った。

私が暗示にかかってるのかもしれないけれど、
付けた瞬間から、体がすっとする気がするんだな。。
全身を新鮮な空気が流れたような感じ。
その上、視界がマッサージ後のように明るく感じる。。

今まで、そんなん思った事一度も無かったんだけど。
水晶とか付けてた事あったけど。。
そんときは、調理場で働いていたので、
石がコンロの火の熱を帯びて、火傷した。。あたりまえか。

すべてが偶然といえば偶然と片付けられる。
でも、すべての選択に意味があるとしたら?無意識でも。
そう考えると、偶然なんて存在しなくなっちゃう。

んー。
縁や運命とはそんなものかもしれないけれど、
遊びが無いような気がして、少し窮屈な感じがするなあ。。。

でも、今回のことで、元気になったような気がする。
体も、心も。

0 件のコメント:

コメントを投稿