2009/10/22

受け入れたくない事

私、体はとてもとても丈夫なんです。

子供の頃は、病欠に憧れた時期もありました。
目眩でふらっとするなんて素敵なんて思った事も多々ありました。
(本当に大変な目に会ってる方々ごめんなさい、私のささやかな妄想です。)

でも、ここ最近は、
お母さん、丈夫に生んでくれてありがとー!
なんて、真剣に感じていました。。


が、 先週末から少し体が変だなぁとは思ってたんですが、
一昨日、がっつりと来ました、風邪。

やっと、怠け波から脱出できたと思ったのに、
今度は体かよっ!て状態です。

丈夫な事が幸いし、熱は出ていません。
鼻水も出ていません。
そんなに、こんこん咳も出ていません。
・・・風邪ではないのか?

実は、胸の上の方が痛むんです。咳すると。
くしゃみすると、しゃがみ込むくらい痛いんです。
でも、何にもなければ、違和感くらい。。
それ以外は何とも。

まあ、昨日の時点で喉まで痛みが広がったのと、少し熱っぽい感じがしたので
風邪薬とアンプル二段活用で挑みました、目覚めれば痛みなんて消えてるはず!

大きな期待とは裏腹に、今朝起きても、特に改善は見られずでしたので、
素直に良く行く、耳鼻咽喉科へ行きました。。。
初めての経験だし、どうしても土曜には治ってもらいたい理由があったんで。。

診察を受けました。。
風邪薬が効くはずありません、風邪じゃなかったんだもの。
原因は、免疫力低下による、器官の炎症だろうという診断結果でした。。
数日間の抗生物質で様子をみる事に・・・

免疫力低下って何?!
はあ、歳ってことなんかなあ。。
その事の方がショックでした。。

もし、これで症状改善されない場合は、検査だって。
数十年健康優良児の私にはほど遠い言葉ですね、精密検査。
それ故に、実感がまったく湧いてこないので、何とも思いません。

それよか、免疫力低下で炎症ってさ。。。
いやいや、土曜には治らなそうな今の状況の方が
ショックだな、迷惑かけちゃう。。

兎に角、生姜と蜂蜜とお茶とをバカ飲みして、
奇跡的に、土曜だけ完治することを願いながら、
寝てみようかと思っております。


色んなことが変化し、色んなことを経験し、
色んなことが起こっていき、同じ様な、でも全く違う毎日を
これからも消費して行くんでしょうね・・・
(少し、弱っているようです。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿