2009/10/16

人と話をするということ。

最近、人と会う機会が多いのです。。。
普段は、本当に特定の人にしか会わないのですが。

昔の知り合いに会うのもあるのですが、
何だか仕事関係の人が、増えています。
お金にはならないんだけど・・・




そんな仕事関係の人と話をした後は、何とも言えないくらいの疲労感。
体の中のものが、外に出てしまってしぼんでしまった様な気がする。
視界さえ暗く感じる。。

本当に疲れる。。。
何でなんだろう?
特に嫌な人なんて居ないし、がっつり仕事の話だけじゃないしなあ。
世間話的なものの方が、多いくらい。

ただ、時間は長い、とにかく長い。
今、私はそんなに仕事を抱えてる訳でないので、構わないんだけど、
まあ、ざらに3時間はいくね。。そんなもんなんかな。

その長い時間のせいなんかな?
でも、友達とはそんなことないもんね。
3時間でも5時間でも、一日中でも、こんな変な疲労感は全く無い。

どこが違うんだろう?私だけなんかな?
営業さんなんて、毎日沢山の人と仕事のお話し続けてるはず。。
私が同じ事したら、一週間で逃走してしまうと思う。
いや、一週間ももたないね。きっと。

自分を偽装しながら話するからかな?
相手の挙動を見定めようとするからかな?

でもなぁ、相手の人が楽しそうに話てたりすると、
中断も出来ないし、まあいいっかとか、すぐ思っちゃう。。

ただ、間違いないのは、仕事関係の人とは友達にはなれないって事。
もちろん、飲みに行ったりはするけど、それも仕事って感じが無くならない。
他の人は、仕事の関係者と友人になれたりするのかな?


もう少し、うまく仕事関係の人と付き合えればな。。。
どうすれば良いのでしょうね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿