2009/10/20

波が来た。

このBlogを始める時に、
少なくとも2日に1回は書こうと思ってたのに。。。

怠け者は、死ななきゃ治らないかな。。

兎に角、波があるんです。
怠け者の波が。。。

先週の火曜から、かろうじて出社はするものの、
やる気が一粒も出てこなくって、何も作業出来ない。。
何とか、這いずり回る様に作業を始めたとしても、
こんな時は重なる不運、、電話や来客があるんだなあ。。。

んで、家に帰りついたとしても、何にもやる気がしない。。
ぼーと、座ってるだけ。で、時々煙草をふかすだけ。

その中でもバロメータ的に危険ゾーン突入合図が、お風呂。
誰かが見たら、この人何してるの?って必ず言うと思う。。

体を温めれば、気分も変わるかなとか思って(実際良くなる時も稀にある)、
お風呂につかるんだけど、本当にそれだけになっちゃうの。
顔を洗う、体を洗う、頭を洗う、、、まで辿り着かない。
つかったまんま。で、浴室の外に出る、しんどいから。でも、洗わなきゃって思うから、また、つかる。でも、しんどいから外にでる。でも・・・・※繰り返し

ループを止めれば良いのだけれど、これまたすぐには止めれない。。。
これが、私の日常的に訪れる怠け者の波。
でも、ひどい指数10段階中4くらいかな。。
この波のサイズなら2ヶ月に一度くらいは来てる様な気がする。
ただ今回は特に、抜けれなかったらどうしようとは思った、また、戻るのかなって。。
よかった、抜け出せたみたいで。。

今回は、仕事だけでなく、仕事以外に作る作業も出来なくって、迷惑かけてしまった。

何でかな、何で、立ち止まったり、座り込んだり、寝そべったり、、、
もっと、速いスピードでどんどん進んで行きたいのに。
もっと、心地良い風を受けて走り続けたいのに。
私の中の一部の私が、足を引っ張ってる。それとも、守ってくれてる?
分からないけど、すごく歯がゆい感じ。

仕方の無い事だけれどね。
もう少し、自分ともうまく付き合う方法見つけなくてはね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿