2010/05/29

複数の人を好きなるということ。

この間、聞いた話。
私には否定は出来なかった。


外車のは外車の良さがあり、好き。
トラックにはトラックの良さがあり、好き。
それと同じ。

と、素直に言った。真っ直ぐに。

分かります、とても分かります。
私も好きなものは沢山あるから。
私の場合は、人ではないけれど。

運良く?、私はそんな経験をした事がないので、
分かるけれど、分からなかった。


同世代の女性と話してると、話が合って面白いから好き。
少し下の女性と話してると、少し違ったところがあって面白いから好き。
もっと下の女性と話してると、全く違ってて面白いから好き。

そうりゃそうね、ごもっとも。
必ず複数の人を好きなるはずだね。

彼の心は、一人では満たす事が出来ないんだろうな。
その事を、とても素直に受け止めて行動しているだけなんだろうな。
それは分かる、一人の人が別の一人を満たす事ってあるんだろうか。。

彼の言ってる事には嘘は無く、一夫多妻状態が好ましいんだろうな。

自分がその相手の立場ならどうなんだろう。耐えられるのかな。
耐える?何に?

きっと、不安だろうな。
怒りでは無いだろう。
大切な人が居なくなるかもしれないという不安。
素敵な人は、沢山居るから。
複数の人を好きにならない人にでも、同じかもしれないけれど。

信じる心があったとしても、自分に自信がなければ成り立たない関係。
なんて、今の私のは酷な話だろう。
無理だ。

振り向かず、逃げなきゃ。手遅れにならないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿