2010/05/27

希有な人。

今日、最近の私の生活パターンからは
なかなか出会えない人と会えた。


今の生活パターンでは、仕事関係で会う人がほとんど。
仕事に関係のない人と、出会って話をするとうことは、
どんどん減っていると感じてた。

それは仕方の無い事で、変える努力さえ諦めてた。

以前にも書いてたように、
通常、呑みに一緒に行ってるとしても、
仕事で出会った人は、ともだちにはならない。
良い人でも、ないなあ。。
きっと、仕事の時の自分は仕事用だからだと思う。
そこから、抜けられないんだと思う。

ただ、今日初めて、仕事で出会った人と
仕事だけではない関係を築けた。。と思う。

私の中では、とても珍しい話しても疲れない人。
長い時間一緒に居たのも初めてなくらい知らない人なのに。
まるまる半日一緒に過ごしてた、気付けば。
もちろん、仕事もしてた。仕事に関係ある話もしてた。
でも、全く疲れない、どころか元気をもらった気がする。
その勢いで、徹夜までしてしまった。

その人曰く、良く似ているらしい、私たち。
考え方や感じ方、物の見方や価値観まで。
魂の根が同じって言ってたな。

とてもとても、他人の事を良く見ている人で、
端から見ていて、感心する程だった。
その分、とてもとても他人に気を使ってた。
この人はなんて重い物を背負ってるのかと、心配になる程。

その視線は私にも向けられていたようで、
滅多に言われない事を言われた、沢山。
私より、ずっと私を知っているみたいだった。

勝手に感じてるだけなんだけど、
壊れそうな時に、電話しても大丈夫な気がする人だった。

本当に珍しい。
無理しなくて良くて、頼っても良いと感じる。
希有な人。

相手も心底そう思ってくれてることを願ってる。
今日は本当にありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿