2010/05/17

外から見ると。

外から見ると
私はどう見えてるのかな?


普段はそんな事、考えたりしない。
確かめようがないもんね。

でも、
「そんなんじゃ孤独死するよ。」
「基本的に荒んでる。」
って、合う度に近しい人に言われてる。

呑みながら、笑いながらなんだけどね。
もちろん、冗談のつもりなんだと思うけど。

気になるのは、その人が言ったということ、冗談でも。
火の無いところに煙はたたずってね。

孤独死するような荒んだ人間。
間違ってるとか正解だとかの判断の問題じゃない。
どちらかと言えば、合ってるんじゃないかと思う。

知り合い程度の人から言われても、何にも思わない。
「あ、そう。」くらい。鼻にもかからない。
でも、その人が言ったから気になる、そんな風に見えるの?って。

そこまで、淋し姿に見えてるのかな。
そう考えると、ますます淋しくなっちゃうな。。。

ピンクとか黄色の明るい花柄の服でも着て、
髑髏柄のジャケットというだけでCDの衝動買いとかやめて、
プラス思考の話ばっかりすれば良いのかな。

しかし、何て貧弱なイメージなんだろう。。。情けない。

0 件のコメント:

コメントを投稿