2009/09/30

今、手を開くと。

今、手を開くと、何がありますか?

私は、本当に好きなように生きてきたと思うの。
自分のしたいように、進みたいように、自分のためだけに。

そんな、大きな話ではないんだけどね。



例えば、高校時代の友達には、大学に進めない人が沢山居た、家庭の事情ってやつで。私より、ずっとずっと才能があって、真面目な人達。
たまたま、私は許してもらえたので浪人してまで大学に行かせてもらえた。

学生が終わって、周りはほとんど就職していった。
それも、約束や働かなければいけない事情があって、そうするしかない人も沢山居た。
私は、制作がしたいや、音楽がしたいなどと、我がまま通してフリーターになった。

結婚の話もあったけど、やりたい事があるので出来ないと断った。

今でも、自分中心に生活している。
友達は、パートナー、子供、親、兄弟を中心に生活している。
自分ひとりの時間を作るのが大変だと言ってたなぁ。

こんな事を今まで考えた事なんてなかった、一度も。
きっかけは、一年近く腐りかけてたところを何とか這い出して、
少し周りが明るくなりかけた頃、私にとって大きな事件が起こってから。
起こったというか、起こる事を実感したが近いか。。。

その時初めて、考えた、私には何があるのか?って。

好きに生きてきた、その為に多くの物を犠牲にしてきた事を知った。。
もう、取り返しのつかないもの。どうしようもないもの。
後悔はしてないけど、、、嘘、少ししてるな。
きっと、「隣の芝は青く見える」なんだと言われると思うんだけどね。。。
出会う人には、羨ましがられる事が多い、好きに生きてるって。
弟には、嫌味のように言われる、思うように生きてるやん、そんな人そうそうおらんでって。。まあ、彼は一番の被害者かもしれない。

私には何にもないのよ。。。
今、手を開いても何も入ってないの。
でも、何か入ってた時なんてあったのかな。。。

今、手を開くと何がありますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿