2009/09/23

写真に頼る

私は、物忘れがかなりひどい。。
思い出そうとするたびに、減っているような気がする。
まあ、もともと量はそんなにないんだけど。

でも、思い出せる事柄が少ないって、損してる気分なの。
だって、頑張って思い出しても高校のクラスメートは10人くらいしかいない。
中学校にいたっては、5人くらい。
(本当はどちらも40人くらい居たらしいんだけど)
そんなもんなんで、高校生活3年間の記憶なんて3時間くらいしかないような気がする。大切な、私の形成された時間だったのに。(たぶん)

よく走馬灯のように、今までの人生が駆け巡るなんていうけど、
私、きっと人生を最後に味わえないような気がするの、少なすぎて。



それで、出来る限り友達に会う時は写真を撮るようにしてる。一枚でも。
本体に記憶領域が本当に無いみたいなので、残る手段は外部に記憶するんだ。
領域は無限大だよね、残した事さえ忘れなければね。

しかし、重いんだよねカメラ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿