2009/09/18

あーーー。

今日は、一日肉体労働でヘトヘトのまま、飲みに行ってしまったので、
かなり、私の中ではヘロヘロランキング上位入賞しています。

4人の飲み会で、未婚は私だけ。
そのうち2人には子供までいる。。
まあ、年齢的には極普通で、少し遅いくらいの感じね。。

何だかな、もう、あーーーーーーって感じなの。
色んな話をするんだけど、結局は子供の話や、嫁の話、家庭の話に
なってしまって、私は何にも話できなくて、理解も出来なくて。。
そして、その話は愚痴に近いので興味も湧かない。
(状況的に、他の3人は楽しそうなんだけどね)



これから、どんどん増えていくんだろうなあ的な状況。
しっかし、面白くないんだなこれが。
同じ土俵で、同じ目線じゃないから、納得の出来ないし、話も出来ない。
仕舞には、私が悪いような話に落ち着いちゃう。

もう、どうでもいい感じなのね。
私が悪いのなら、それっぽい事いくらでも話しましょうって思っちゃう。
何て思われても、困りはしないからね。

仕方が無いというのはかろうじて理解してはいる。
でも、結婚しようが親になろうが、当の本人の根本は一緒じゃないのかな。
変わってしまうものなのかな?それが、常識というやつなのかな?

私の数少ない友達は、変化していってしまうんだろうか?
私が結婚・出産という経験を積まない限り、楽しい同じ時間を共有することは出来ないのかな?
そんなもんなのかな。。。

正直、まいったな。。。
今日はかなり凹んでしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿