2009/09/25

朝帰り

ただいま帰りました。。
本当に朝帰りですね。。

体の中をきれいにしてくれる様な景色でした。
山並みは、濃い濃い青色で、そのふちから薄い鶯色が始まり、
そこから、やわらかく少し眠そうな空色へグラデーションしていました。

空気もシーンとしていて、何もかもがこれから始まるという雰囲気。
早朝って、本当に静かに始まりを教えてくれていると感じます。
ほぼ、朝帰りにしかお会い出来ませんが。。

朝帰りの理由は、決して、仕事が忙しい訳でなく、100%自業自得なのです。。



今回の連休中に、絶対しなくてはいけないことがあったにも関わらず、
私、飲みに行ってしまったのです、断れずに。。
その、つけが今まわってきているだけなんだなあ。。。

断ることも、もちろん考えました。大人だし。することあるんだから。
でも、でもね、会いたかったの。大事な友達に。そして、あの人に。。

会えました。ええ、朝までカラオケしてました。
(なので、今日は今週二度目の朝帰り。。)
もちろん、何にもありません、何にも。
当たり前です、あの人にとって私は友達以上では無いんですからね。。。
そばで、笑って飲んで食べて歌って。。。

それだけでいい。
と、思えるはずだったんだけどねぇ。
私って欲深いんだわ、本当に。

困りましたね。
この感情さえなくなれば、どんなにすっきりするんでしょうか。
消したい感情のみ消去薬(ネーミングセンス無し)、そんな薬、ないかしら。。。
行かなきゃよかったと、心から思います。眠いし体えらいし、切ないし。。

情けない、いい歳こいて、まったく。

0 件のコメント:

コメントを投稿