2011/01/23

音を通して。

全く知らない人のライブ。
欠片も繋がりのない人の中。。。

これまた、周りは殆どが知り合い同士みたい。
居心地が悪いなあ。。。

まあ、ライブが始まればそこは音の空間。
周りなんて関係なくなるんだけどね。

遠い所から来た人の歌。
端々に違う土地の匂いがする。

あの人が憧れてる土地の匂い。
ふっと、あの人が行ってしまうような気がして
涙がこぼれそうになった。
届かない距離がどんどん広がるみたい。

人が生きてる土地の匂いって、
やっぱり染込んで混じって纏うもんなのかな。


終わった後、目的を果たすために初対面の人と話した。
緊張して言葉が出て来ない。。。
それでも、一生懸命話しをした、つもり。。。

それでも、相手の方は丁寧に聞いてくれた。
その方に教えてもらったこと、はっとさせられたこと。
短い時間だったけれど、行って良かった。

この先、もう一度会うのか分からない人だけれど、
あの人が作ってくれた縁なんだろうな。。。

音を通して、違うものが見えてくる。
良い事も、悲しい事も。

0 件のコメント:

コメントを投稿