2011/01/19

想いについて考えさせられた。

ある人の想いをぶつけられて、考えさせられた。

真っ直ぐな想いで行動する彼に悪気は全く無い。
私はただただ拒否を伝え続けるだけ。

彼の気持ちは受け入れられない。
はっきりとしてる理由は二つ。
家庭を持ってるということと、私には好きな人がいるということ。

時々、飛び込みたくもなる、ずるい感情。
拒否されないのが分かってるから。

そう考える度、情けない気持ちでいっぱいになる。
それと、あの人への想いを汚す様な気になる。


拒否しつづけても彼は諦めない、びっくりする程。
ある程度の距離の間は、傍観出来るのだけれど、
距離を詰められた時に、私の中に起こった感情が酷いものだった。

嫌悪にも似た濁った感情。

その時に初めて気付いた。
想いに染まって行動をすると、相手にこんな思いをさせるのかと。
今まで考えたことなかった。

もしかすると、私の片想いがあの人にこんな思いをさせてるのかな。
私がえいやっ!って起こす行動。
今まで何回しただろう。。。

足がすくむ。
怖い、自分の感情が。

それと同時に、あの人への想いが動き出す。
「想い」を受ける場所と、出す場所は同じ所なのかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿