2011/01/15

変わらないと連発されたけれど、変われと言う。

変わらんな、ほんまに。

てなわけないじゃん。
7.8年ぶりに会った友人の言葉にびっくり。。

久しぶりに会った彼は、
随分と大きくなって
結婚して
家を買って
子供が生まれて
・・・大変化を遂げていた。。。

でも、飄々とした掴みどころの無い雰囲気は変わらなかった。
取り巻く環境は大きく変化しているけれど、
可笑しいくらい中身は変わらないもんだな。。。

そして、私に変われという。
制作を捨てろという。
それが、私の他の人への責任だと。

全く違う人にも同じ事を言われた事がある。
その人も、男性だった、、、

分かっている。自分が一番。
でも、出来ないから今こうして他の人より働いてる。
自分の取り分が無くなっても、何とかしてる。

これでも駄目なんだな。きっと。

何故、大きなリスクを負ってまで
嫌な事をしなくてはいけないんだろう。。。

何故何故何故。

変わらない事は良くないのか。
変わる事しか道はないのか。

何故、私はそんな所に立ってるのか。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿