2010/12/26

笑うほど、変わってないな。

約束したので、東京に行ってしまった友人のライブへ。
気持ちが重いので迷ったんだけど、
このままではいけない!と、自分を奮い立たせてGO!

初めて行く場所なので、カーナビさんの言いなりに走る。
が、いつものとおり遭難。なんで?

知らないながらも、何となく走ってると、
何故だか着いちゃった。。。なんで?

重なるもので、久しぶりの他県の友人から電話。
PCがおかしいんだけど、、、って。

変だね、二人とも私の少ないながらも繋がってる友人たち。
この時期に、同時に連絡がくるとは。
もちろん、二人とも何にも知らないんだけどね。

適当なアドバイスをして電話を切った。
私の守備範囲外なんだもん。

んで、ライブハウスへ。

いくつかのバンドを見て、友人のバンド。

変わらない、全く変わらない、メンバーは変わってるけれど。
優しい芯のある音、不安のかけらもない安定感。
昔とは変わっているけれど、変わって無い。

随分と若い頃、一緒に音楽をしていた。
その頃は、もっと若い音だったけど、あたりまえか。。。

彼にも言い表しにくい感覚がある。
一番近いのは親戚?かな。。。
会うと、ほっとする。

じゃれつく犬のように、屈託の無い話をしていると、
離れていた時間が薄れていく。
そう、この人は何年かぶりに会っても、全く一緒。不思議だね。

ずっと話していられるんだけど、時間が無いので切り上げて帰路につく。

行って良かった。会えて良かった。話して良かった。

帰ってから、あの人にメール。
彼の音楽を一緒に聴ける日がくればいいのにと思いながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿